新卒採用面接で企業の魅力を再認識2025.05.26
こんにちは。
兼六土地建物のスタッフです。
早いもので来年の新卒採用面接が始まっています。
面接では弊社を志望した動機を必ず質問しているなかで、多くの応募者が弊社の職場体験で感じたことを踏まえて話してくれました。
「社員さんや職人さん、会社全体でお客様を大切にする姿勢を強く感じました」
「どの部署もとてもよい雰囲気で、働きやすそうな職場環境だと思いました」
こうした回答から、弊社の理念「お客様第一主義」への思いが応募者にしっかり伝わっていることがわかり、これまで私たちがお客様を第一に考え実践してきたことに間違いはなかったと再認識できました。
また、職場体験で会社のよい雰囲気を感じ取ってもらえて、とてもうれしく思っています。
特に職場環境のよさは、働いている私たちにとって当たり前になっていますが、それが弊社の魅力の一つであることを社内でも広く伝えれば、社員のモチベーションアップにもつながるでしょう。
今後は、ご提供しているサービスだけでなく、企業としての魅力でもお客様に選んでもらえるように、弊社の魅力PRにも力を入れてきたいと考えています。
関連記事
-
2025.05.12
子育てグリーン住宅支援事業の交付申請受付が始まります -
2025.03.30
上棟を迎え気持ちも新たに -
2025.03.14
東村山青葉町モデル営業終了のお知らせ -
2025.02.26
東京都の補助金と国の補助金は併給可能? -
2025.02.15
近い将来、住宅業界もグローバルに -
2025.01.31
今週末、東京でも雪の可能性 -
2025.01.06
新年のご挨拶 -
2024.12.24
年末年始休業日のお知らせ -
2024.12.14
2025年にGX志向型住宅の補助金が創設 -
2024.11.26
補助金支給が遅延しています
最新記事
- 05月26日 新卒採用面接で企業の魅力を再認識
- 05月12日 子育てグリーン住宅支援事業の交付申請受付が始まります
- 03月30日 上棟を迎え気持ちも新たに
- 03月14日 東村山青葉町モデル営業終了のお知らせ
- 02月26日 東京都の補助金と国の補助金は併給可能?
カテゴリー
アーカイブ